かさばるダウンジャケットのしまい方!「コンパクト優収納 ダウンジャケット用」

冬の必需品ダウンジャケット。

寒い季節を乗り越えるための防寒具としては欠かせない物ではあるが、季節が過ぎたあとの収納が難しいのが悩みの種である。

そこで今回は、かさばって収納しづらいダウンジャケットを2分の1の大きさに縮めて収納することができる便利アイテムを紹介する。


コンパクト優収納 ダンジャケット用

紹介するのは東和産業の「優収納 ダウンジャケット用」だ。

収納方法は以下のとおり。


「優収納 ダウンジャケット用」収納方法

▲まずはダウンジャケット数枚を半分に折り曲げた状態にして入れ物からはみ出るまで入れる。

入れた後は、上から芯板でギュッとおさえる。

ボックスのサイズは横幅55cm奥行き35cm高さ30cm

 

B00IR2AV20_03

▲芯板でおさえた後は、ベルトをしめてダウンジャケットの広がりをおさえる。

 

B00IR2AV20_04

▲最後に開封チャックを閉めれば完了。

透明の窓から中が見えるので何を入れたか簡単に分かるのは何気に嬉しいポイントである。

 

▲こちらは収納前と収納後の写真。

かさばりやすいダウンジャケットを5枚もコンパクトに収納できている。

なお、ダウンジャケットの収納には圧縮袋も効果的だが、掃除機で空気を吸い込んで圧縮させる手間がかかるため手軽さという意味では今回ご紹介した「優収納 ダウンジャケット用」に軍配が上がるだろう。

気になった方は下記リンクから詳細を確認していただきたい。

東和産業 収納ケース 衣類 コンパクト優収納 ダウンジャケット用

【関連記事】
鴨居を制す者は収納を制す!狭い家ならカモイを活用せよ!

天井角の三角スペース(鴨居)を利用して手軽に衣類収納が作れる便利グッズ

一人暮らしの狭い部屋を有効活用!ロフトベッドのメリットデメリット

優れもの!ずり落ちる突っ張り棒を下から支える支え棒!

汚部屋診断!汚部屋になりやすい人なりにくい人