ロンドンハーツで矢部美穂さんが使っていたカーテンタッセル

先日、「金曜★ロンドンハーツ」で矢部美穂さんの自宅にあったテーブルセットをご紹介したが、今回は同番組で同じく矢部さんが使っていたカーテンを留めるための「カーテンタッセル」を紹介する。

ロンドンブーツ1号2号の淳さんも

「めっちゃいいじゃん!買おう!」

と感嘆の声をあげていたカーテンタッセル。

詳細は下記の通り。

賃貸物件でも安心!マグネット式カーテンタッセル

カーテンタッセル

▲矢部さんが使っていたのはマグネット式でリング状のカーテンタッセルである。

番組でも矢部さんが話していたように、マグネット式なので工具で壁に穴を開ける必要がなく賃貸物件でも安心して使うことができる。

 

カーテンタッセル

▲使い方はリングをねじるように外してカーテンに着脱させるだけ。

 

カーテンタッセル

▲仕上がりは上の写真や冒頭の写真のようになる。

ちなみに、番組内では「約500円(ネット購入)」と紹介されていたが、筆者が探した限りではこの値段で見当たらなかった。

おそらくアンブラ社の製品だと思うのだが、Amazonや楽天では2個セットで1,620円だったため、もしかすると矢部さんが仰っていた「500円ぐらい」というのは1個あたりの値段のことだったのかもしれない。(それでも810円にはなるが…)

オシャレなカーテン留めが欲しい方は下記リンク先をチェックしていただきたい。

【関連記事】
ドラマの部屋みたいにお洒落なヴィンテージ家具が買える通販サイト「INDUSTRIAL BRANCH」

ロンハーで矢部美穂さんの家にあった折り畳みテーブル「バタフライダイニングテーブル」

本田翼さんも使用?部屋の空間を洋服の収納スペースに変える「ハンガーラック」が便利!

ロンハーでJOYさん、サンシャイン池崎さん、ボイメン吉原さん、ウーマン村本さん、FISH BOYさん、フット岩尾さんの家にあった家具家電まとめ【女子が泊まりたくなる部屋GP】

ロンハーで藤田ニコルさんの家にあった家具をチェック!

【金曜ロンハー】女子が泊まりたくなる部屋GPで気になった家具をピックアップ!

GENKING(ゲンキング)さんの自宅にあったIKEAのソファーとベッドフレーム