ドア(扉)を活用して洋服を上手に収納できる便利アイテム!

当サイトではこれまで、洋服の簡易的な収納について「ハンガーラック」や「コーナーハンガー」、「突っぱりクローゼットハンガー」などをご紹介してきた。

今回は、ドアやクローゼットなどの折れ戸に引っ掛けて使用できる「ドアハンガー」を取り上げてみたいと思う。

折れ戸に引っ掛けて使用できる「折り畳みドアハンガー」

31wTwOClV2L

使い方は冒頭のイメージ画像のように、ドアの上部に引っ掛ける仕組みとなっている。

普段あまり着ない洋服は、以前ご紹介した「突っぱりクローゼットハンガー」を使って押入れに収納し、使用頻度の高い洋服は「ドアハンガー」にかけておくと効率的である。

 

71bH+U0HVQL._SL1500_

クローゼットの折れ戸も活用できる。

 

 

21ZkWBi0p8L

▲使わないときは折りたたむことも可能。

洋服の収納としてではなく洗濯物の室内干しで使う人は、使用していないときは折りたたんでスッキリさせておくと見栄えも悪くないだろう。

家に収納が少なくてもキレイに整った室内に見せるためには、いかに便利アイテムを活用して収納場所を確保するかが鍵となる。

突然の来客にも対応できるように、整理整頓されたきれいな空間の維持を心がけておきましょう。

 

追伸、「賃貸アパートでも使えるおすすめ収納アイデアグッズまとめ」という記事では賃貸物件で使える便利収納グッズを紹介している。

ぜひそちらもチェックしてほしい。