【100円均一】ハンディモップの収納に使えるセリアのハンディモップキーパー

最近の筆者はデスク周りの掃除に100円均一で購入した小型のハンディモップを使っている。

ハンディモップ自体の性能に大きな不満は無いが、1つ困ったことがあった。それはハンディモップの置き場がないことである。

そこで先日、ハンディモップを収納するための商品をセリアで新たに仕入れてきたので紹介する。

100円均一のセリアで買える「ハンディモップキーパー」

ハンディーモップキーパー

こちらがハンディーモップを収納できる100円均一ショップセリアの「ハンディモップキーパー」だ。

ハンディーモップキーパー

使い方はシンプルにハンディーモップを上から入れるだけ。変わった機能はとくにない。

円柱形なので上からハンディモップの収納や取り出しがしやすい構造となっている。

 

ハンディーモップキーパー
ハンディーモップキーパー

収納ケースにはフックに引っ掛けられるように穴が空いている。

壁面にぶら下げておくこともできるし、底面が割と広いのでどこかに置いてスタンドとして使うこともできそうだ。

 

ハンディーモップキーパー

また、本体は柔らかい素材でできているため落下して破損する心配も少ない。子供やペットがイタズラで落としても安心である。

まとめ

ハンディモップ自体にフックに引っ掛けるための穴が付いてはいるが、裸の状態で引っ掛けるとモップ部分がむき出しで衛生的に好ましいとは言えない。

しかも100円均一で低価格で購入でき、インテリア的にもオシャレなのでハンディーモップキーパーを使わない手はない。

本記事で紹介したハンディーモップキーパーが気になった方はお近くのセリアの清掃用品コーナーを探してみるべし!

ケースとモップは別売りです。
シュウ
記事ではやってませんが、ハンディーモップキーパーに貼ってあるシールはきれいに剥がして使ったほうが見た目が良いと思います!

【関連記事】
100均収納!壁掛けウォールポケットで領収書や郵便物、診察券などを整理整頓

掃除用のコロコロは100均の収納BOXでスッキリお片付け

書類だけじゃない!100均の縦型積み重ねバスケットで小物整理

100均のタブレットスタンドはノートパソコンも立てかけられる!

100均収納!吊り下げワイヤーバスケットでカラーボックスの空きスペースを有効活用

100円均一ショップダイソーの長いS字フックでカバンの吊り下げ収納

コードを束ねるなら100均のマジックテープ式バンドがおすすめ

100均のワイヤーラックでメタルラックの小物収納力をアップさせよう!

100円均一のダブルクリップを超便利に使う方法!デスクのコード類収納など

【100円均一】スマホ・タブレットの立て掛けスタンド