100円均一

家電のコードは100均のマジックテープ式バンドでクルッとスッキリ収納!

  • Pocket
スポンサーリンク

本日ご紹介するのは、100円均一ショップ(ダイソー)で購入できる「One-touch tie(ワンタッチタイ)」というマジックテープ。

このマジックテープがあれば、ごちゃごちゃしたパソコンやテレビの配線をまとめたり、携帯やモバイルバッテリーのコードをコンパクトに収納することができる。

IMG_3846

 

モバイルバッテリーのコードをまとめてみた

IMG_3848

▲試しにモバイルバッテリーのコードをまとめてみた!

 

 

IMG_3847

▲商品にはカラフルな7色のマジックテープが同梱されているが、今回は赤を選択。

 

 

IMG_3849

▲こうやってクルッと巻きつければアッという間に完成!

100均のアイテムだけどテープの粘着もしっかりとしていた。旅行や外出時の持ち運びにも重宝しそうだ。

また、家電製品などの配線が多い家の場合は、以前ご紹介したハサミで切れるケーブル収納カバーもお勧めである。

この収納カバーだと少々太めの配線でも苦にならないし、1本のカバー内に複数のケーブルを収納できてしまう。

家電の配置によってはカバーの途中に切れ込みを入れて、そこからコードを分岐させることもできるのでとても便利だ。

 

とはいえ、それほど配線が多くなければ今回ご紹介した100円のマジックテープで十分対応できるだろう。

カラフルで見た目も可愛いので気になる人は早速お近くのダイソーに行ってみるべし!

スポンサーリンク

この記事が良かったら
いいね!をお願いします

SYUNOTEを
  • Pocket