ソファー

GENKING(ゲンキング)さんの自宅にあったIKEAのソファーとベッドフレーム

  • Pocket
スポンサーリンク

たまたま観ていたテレビでGENKINGさんの自宅が公開されていた。

番組を録画していなかったので推測となるが、GENKINGさんが使っていると思われるIKEAのソファーとベッドフレームをご紹介したいと思う。

IKEAのソファーとベッドフレーム

kivik-ren-gua-kesofa-howaito__0241417_PE381372_S4

▲ソファーはおそらく、シートの幅やひじ掛けの幅、形から見て「KIVIK 3人掛けソファ, ダンスボー ホワイト」ではないか。

このソファーのサイズは、

幅: 228 cm
奥行き: 95 cm
シートの幅: 180 cm
シートの奥行き: 60 cm
シートの高さ: 45 cm
高さ: 83 cm

となる。

KIVIK/シーヴィクは奥行きのある柔らかなシートと背中を心地よくサポートするふんわりとした背もたれが特徴だ。

シートクッションの上層には形状記憶フォームが使用され、体のラインにぴったりフィットして立ち上がると元の形に戻る。

カバーは取り外して洗濯機で洗えるようになってある。

 

 

41PIN71gpnL

▲ベッドフレームは「HEMNES ベッドフレーム ホワイトステイン」だったと思われる。

そうだとすれば、商品の大きさは

長さ: 211 cm
幅: 174 cm
フットボードの高さ: 66 cm
ヘッドボードの高さ: 120 cm
マットレスの長さ: 200 cm
マットレスの幅: 160 cm

となる。

5つのコンフォートゾーンに分かれた42本のバーチ積層材スラットが体の動きによる振動を吸収し、マットレスのクッション効果を高めるのが商品の特徴だ。

 

番組でも紹介されていたが、GENKINGさんは値段の安い物と高い物を組み合わせるのが非常に上手い。

家具だけに限らず、ファッションでもハイブランドの洋服とファストファッションをうまく使い分け、低価格の商品でもまるで高級ブランド品のように思わせてしまうところは非常に参考になった。

ちなみに、下のリンク先を見てもらえば分かるようにこれらの商品をAmazonで買うとそれなりのお値段になってしまう。

 

近くにIKEAがない人は代行業者を利用したり、送料が高くついてしまうがIKEAの通販(メールショッピングサービス)を利用する手もあるので、Amazonも含めて自分が納得のいく方法を調べて購入するようにしましょう!

source:IKEA

スポンサーリンク
  • Pocket