取扱説明書や保証書をスッキリまとめて綺麗に収納できるキングジムの専用ファイル

電化製品などを購入したときに必ず付いてくる取扱説明書や保証書をあなたはどのように保管しているだろうか。

取扱説明書や保証書は、購入した製品が故障したときに必ず必要となってくるため分かりやすくてすぐに取り出せる場所に保管しておきたいもの。

そこでご紹介したいアイテムが、キングジムの取扱説明書ファイルだ。


取扱説明書や保証書はファイルにまとめて一箇所に保管するべし!

キングジム取扱説明書ファイル

キングジムの取扱説明書ファイルは取扱説明書や保証書はもちろん、CD-ROMまでをまとめて1冊で保管できるのが特徴である。

製品はA4のタテ型サイズで、大きさは「高さ311 mm × 幅254 mm × 奥行き57 mm」となっている。

また、ポケットの数はデフォルトで12ポケット(6枚)付いていて専用ポケットの追加も可能。

ひとつのポケットにはA4サイズの取扱説明書はもちろん、小型の保証書やCD-ROMをセットにして保管できるようにミニポケットも付いている。

いざという時にあちこちと探し回らなくてもいいように、次々と増える取扱説明書や保証書はこのような専用ファイルで一箇所にまとめて保管してみてはいかがでしょうか。