車内収納

車の後部座席に固定する収納!iPadやドリンク、お菓子など長距離ドライブには欠かせないかも

  • Pocket
スポンサーリンク

61iIp9pvyFL._SL1000_

今回ご紹介するのは住宅ではなく、車の中の収納。

家族や友達と長距離ドライブするときに、お菓子やドリンクなどの置き場に困ったことはないだろうか。

僕の車の場合、運転席と助手席用のドリンクホルダーは確保してあるが、それ以外は確保できていない。本来なら後部座席にも2人分のドリンクホルダーが備え付けられてはいるが、そこにはゴミ箱やお掃除グッズを置いてしまっている。

 

 

▲ちなみに、置いているのはこんな感じのお掃除グッズ。

ドリンクホルダーにすっぽりとハマってくれる。

 

BreaDeep後部座席用収納袋 車内収納バッグ 多機能の車内収納ポケット

61f8pIPh7dL._SL1000_

▲そこでご紹介したいのが、「BreaDeep後部座席用収納袋 車内収納バッグ 多機能の車内収納ポケット。(追記:販売が終了した模様です)

このアイテムはイメージ写真からもわかるように、ドリンクやお菓子、その他小物に加え、なんとiPadまで収納できてしまうのだ。

長距離ドライブでも子供が退屈しないようにiPadを上手く使えそうである。高さ的にも、ちょうど子供の目線くらいになるだろう。

 

61uI9wrVQwL._SL1000_

また、使用しないときは半分に折りたたんで収納することもできるようだが、個人的には広げて装着したままで良いと思う。

とはいえ、Amazonの新着商品で僕自身もまだ手に入れていないアイテムなので使用感はなんとも言えないが…。

海外製品のようなのでやや不安はあるが、それほど高くはないので気になる人は下記リンクからどうぞ。

 

後部座席に取り付け可能な類似商品

スポンサーリンク
  • Pocket