チェアハンガー

デスクチェアに上着を掛けるための便利グッズ「チェアハンガー 服の神」

  • Pocket
スポンサーリンク

会社などのデスクチェアに上着を掛けたときに、下にずり落ちてしまったり裾を床に引きずってしまった経験はないだろうか。

僕は身長が高いこともあり、着ているスーツが大きいため裾を引きずって汚してしまったことが何度もある。

今回はそういった悩みを解決してくれる「チェアハンガー 服の神」という便利グッズをご紹介したいと思う。

普段使っているデスクチェアにセットするだけ「チェアハンガー」

71DeQp9-emL._SL1066_

ご紹介するのは「ナカバヤシ チェアハンガー 服の神」。

このアイテムはデスクチェアに取り付けることができるハンガーとなっている。

上の写真でも分かるようにハンガーの高さは調節可能。椅子の背もたれよりも高い位置に上着を掛けることができるので、裾を床に引きずってしまう心配がなくなる。

また、イスの背もたれと自分の背中に上着の襟が挟まって折れてしまうこともなくなる。

 

41z0GZU7GbL

41amuSqiMTL

▲使わないときは小さく収納できる。

カバンの中に入れておけば外出先でも役に立つだろう。

41BfvT8RrfL

ただし、背もたれ部分の厚みが薄すぎる椅子の場合はS字フックの引っ掛かりが悪いようなので気をつけてほしい。イメージ写真のように厚みのあるデスクチェアで使えば必ず重宝するはずだ。

これから上着を脱いで仕事をすることが多くなる季節なので、ぜひ職場で活用してみてほしい。

スポンサーリンク
  • Pocket