キッチン収納棚

台所のシンク下収納!引き出しトレー付きマルチ伸縮棚が便利

  • Pocket
スポンサーリンク

突然だが、あなたの家は台所のシンク下を上手に使えているだろうか。

調味料や料理に使う容器などを適当に並べて、上の方に勿体ないスペースができていないだろうか。

もしも上の方に活用できそうな空間があれば、ぜひ今回ご紹介するようなアイテムを使ってみてほしい。

台所のシンク下収納を工夫しているかしていないかだけで、台所全体の収納力が大幅に違ってくるはずだ。

シンク下マルチ伸縮棚 2段 引き出し付き

51lPD5C8EtL._SL1000_

これはアイリスオーヤマの「引き出し付きシンク下マルチ伸縮棚 2段」というアイテム。

この収納棚をシンク下に設置するだけですごい収納力を発揮してくれる!

収納してある様子は以下のとおり。

71Q7EFnCKvL._SL1378_

81BgaCk1+NL._SL1378_

写真では、調味料や容器、キッチンペーパーやサランラップのストックなどを無駄なく上手に収納してある。

2つある付属の白いトレーはスライドトレーになっているため、手前に引き出せば中の物を取り出しやすくて機能的だ。

棚は置くものに合わせて高さ・幅を変えることも可能。

また、真ん中の排水パイプを避けて設置でき、スペースを余すことなく活用できるのも魅力のひとつである。

なお、

本体のサイズは(約)幅45~70 × 奥行39.5 × 高さ39.5~43.5cm

棚板サイズは(約)幅11 × 奥行39.5cm

スライドトレー外寸は(約)幅16.5 × 奥行38.5 × 高さ8.0cm

本体重量は約2.7kg

耐荷重は全体で約10kg(棚1段あたりは5kg)

となっている。

シンク下のスペースがうまく有効活用できていないと思う方はこのような収納棚を使用してみてはいかがでしょうか。

こんな商品も(一緒に)購入されてます

スポンサーリンク
  • Pocket