布団収納

衣替えでも押入れスッキリ!羽毛布団を薄く収納するケース

  • Pocket
スポンサーリンク

「羽毛布団が邪魔で他の物がなおせないー!」

季節も次第に暑くなり、厚手の衣類などが押入れを圧迫する時期がやってきた。

収納スペースが少ない家だと、羽毛布団さえなければもっと色々な物を収納できるのに…なんて思うこともあるのではないか。

そこで今回は、押入れの中を最も圧迫しがちな“羽毛布団の収納アイテム”をご紹介したいと思う。

羽毛布団を薄く収納するケース

51H2oX4L5bL._SL1000_

これが羽毛布団シングルを1枚薄く収納できるケース。

チャックは両サイドから閉められるようになっている。

 

41-pkM772PL

本当にこんなに小さく納まるのか不安になるが、まずはケースを広げ、たたんだ羽毛布団を置く。

 

417XENLbhzL

面テープ付きのベルトで押さえ、羽毛の空気を抜きながら留める。

あとは、羽毛布団を噛まないようファスナーを閉じて形を整えればOKだ。

 

wvv3m85ZS4iU._SX970_

これで押入れのちょっとしたスキマを活用することができる。

 

71RRI1XHUqL._SL1500_

なお、素材はビニール袋と違って通気性があるのでニオイ、湿気がこもりくいのも特徴となる。

 

ちなみに、上述したアイテムは、短時間で羽毛布団を小さく収納できるのがポイントだが、多少の手間は惜しまないという人であれば、圧縮袋もオススメだ。

通気性の面では上のアイテムに劣るものの、圧縮袋は掃除機で袋の中を吸い込むので、圧縮率が非常に高く、よりコンパクトに収納できるのが魅力的である。

押入れの収納力にお悩みの方はお試しあれ!

スポンサーリンク
  • Pocket