レジ袋ホルダー

シンプルでスタイリッシュ!ポリ袋(レジ袋)収納ストッカー(マグネット式)

  • Pocket
レジ袋
スポンサーリンク

以前、レジ袋やポリ袋の収納アイテムとして「アップライトバッグホルダー」という商品をご紹介したことがある。同アイテムはレジ袋の収納力が非常に高くデザインもシンプルな点が非常に優れているのだが、「幅12.5 × 奥行き29.0cm」の設置スペースを確保しなければならなかった。もちろんキッチン等のスペースに余裕がある場合は同アイテムがとても重宝するのだが、あまり存在感のあるアイテムを置くスペースはないという人もいるかもしれない。

また、価格も4,980円とそこそこのお値段だったので、今回はできるだけスタイリッシュで価格がリーズナブルなアイテムをご紹介したいと思う。

マグネットで冷蔵庫に貼り付け可能。「山崎実業 ポリ袋ストッカー タワー」

山崎実業 ポリ袋ストッカー タワー

こちらが「山崎実業 ポリ袋ストッカー タワー」。

使用例は以下のとおり。

山崎実業 ポリ袋ストッカー タワー

この製品はスーパーのレジ袋やポリ袋などを折り畳んで積み重ね収納できる便利アイテムだ。

製品の上部にはフタがついており、そこから袋を収納することができる。

収納した袋は下から手前に引き出して使うことができ、中心の細長い穴からストックの量を確認できるようになっている。

また、レジ袋やポリ袋は畳んで入れれば約30枚ほど収納することが可能だが、折り畳むのが面倒だという人は丸めて入れても大丈夫である。(収納力は低下します)

 

山崎実業 ポリ袋ストッカー タワー

製品にはマグネットが付属されており、冷蔵庫などにくっつけて使用することができる。(落下に注意)

以前ご紹介した「アップライトバッグホルダー」では設置するスペースに困るという人は、このように新たな置き場を作り出すことができるアイテムが役に立つでしょう。

なお、製品のサイズは「32.5 ×8 ×8cm」、価格は記事執筆時で 1,821円とお買い求めやすい値段となっている。

カラーバリエーションはホワイト以外にもブラックが用意されている。2つ購入する人は同色をシンプルに2つ並べるもよし、それぞれの色を購入して白黒のモノトーンな感じにするもよし。お好みでお選びください。

スポンサーリンク
  • Pocket