レジ袋ホルダー

スーパーのレジ袋をスッキリ収納できるアイテム!「simplehuman アップライトバッグホルダー KT1013」

  • Pocket
スポンサーリンク

何気にキッチンに溜まりやすいもの。それはレジ袋。

溜まりやすいとはいえ、ゴミ入れなどとして重宝するレジ袋を簡単に捨てるのはモッタイナイ

丁寧に折りたたんで綺麗に収納している方は素晴らしいが、そんな面倒なことは毎回できないという方にオススメの便利グッズを今回はご紹介したいと思う。

スーパーのレジ袋を簡単スッキリ収納!「アップライトバッグホルダー」

61tiPOEoFtL._SL1000_

キッチンまわりのレジ袋などを便利にスッキリ収納できるキッチン収納グッズが「アップライトバッグホルダー」だ。

上の写真を見て、女性が手をかけている箇所と、その上にも穴が空いていることがわかるだろうか。

2つの穴が空いているのは、上の穴からレジ袋をクシャッと入れて、正面の穴からサッと取り出せるような仕組みになっているためである。

中には約50枚ものレジ袋が収納できるナイスな便利アイテムだ。

存在感はデザインでカバー!

61M2Xx6cTsL._SL1000_

本体のサイズは、「12.5 × 奥行き29.0 × 高さ30.5cm」と存在感はあるものの、シンプルなデザインなのでキッチンの風景にそれほど違和感は感じさせない。むしろ、キッチンのインテリアとしても活躍してくれそうだ。

機能的には、奥の方に入ってあるレジ袋が循環しない点や、中身が少なくなると取り出しにくくなる点はあるものの、これだけの収納力と、頻繁にレジ袋をたたむ手間が省けることを考慮すれば使い勝手は非常に良い!

キッチンのどこかに本体を置くスペースさえ確保できそうなら購入してみる価値は大いにアリの便利グッズである。

スポンサーリンク
  • Pocket