サイズ感や色味をチェック!IKEA家具の配置確認ができるアプリ「IKEA Place」

IKEAがAppleと共同開発したというARアプリ「IKEA Place」がリリースされている。

同アプリは以前から海外向けにリリースされており、この度日本のApp Storeにもリリースされた模様。

このアプリを使えば、IKEAの家具が自分の部屋に合うかどうかを簡単に確認することができる。家具のサイズが心配な方や色や形などのデザインが部屋にマッチするかどうかを調べたい時に活用できそうだ。

また、アプリ上からお気に入りの家具の商品ページにジャンプすることも可能。自宅近くにIKEAがない方はアプリからオンラインショップを確認してみるといいだろう。

なお、「IKEA Place」を利用するにはA9以降のプロセッサを搭載していなければならない。iPhoneの場合は「iPhone SE」「iPhone 6s/6s Plus」「iPhone 7/7 Plus」「iPhone 8/8 Plus」「iPhone X」が対象となるので気になる方は試しにダウンロード(無料)してみてはいかがでしょうか。

「IKEA Place」アプリダウンロード


via:Macお宝鑑定団Blog , IKEA