これが金庫?本のようにカモフラージュさせる金庫が面白い!

大切なものを保管するために金庫を所持している人はいると思うが、今回は「え?それ金庫なの?」と疑ってしまうような金庫をご紹介する。

本のようにカモフラージュさせる金庫

512+lIVnQJL

▲ご紹介するのは、本棚にスッポリ収納できる「辞書型金庫」だ。

Amazonのレビュー欄に少し残念な内容が複数見られるのは気になるところではあるが、こういったアイデア商品は見ているとワクワクしてくる。

本を何冊も所持している人は、その中に紛れ込ませておけばそう簡単には見つからないはずだ。(逆に数冊程度しか本を持っていない人の本棚にコレがあったら不自然かもしれないが…)

 

51dmDpYnbZL

サイズはLサイズで「高さ約26.5cm x 幅約20cm x 奥行き約6.5cm」。

重さは約1215グラムとなっている。

Amazonのレビュー欄にも見られるように鍵の性能自体にはそれほど期待できそうにないが、見つかりにくさには期待できそうである。

泥棒も、金庫やタンスの引き出しではなく、まさか本の中に貴重品が入っているとはなかなか思わないのではないか。

先日、家が火事になってしまったときの為の耐火保管庫をご紹介したように、万一に備えて大切なものを守る準備はしっかりしておきたいものである。