リモコンラック

リモコンを無くさないように綺麗に整頓!おうぎ型リモコンラック

  • Pocket
スポンサーリンク

テレビやエアコン、オーディオなどのリモコンが何処に行ったか分からなくなったことはないだろうか。

僕は昔、MDコンポのリモコンを無くして困った経験がある。今でもそのリモコンの行方は不明のままだが、無くしてしまった原因はリモコンの住所がなかったからだ。

きちんと所定の置く場所を決めて、使ったらそこに戻すという作業をすれば無くなることはまずないだろう。

そこで今回は、各種リモコンの所定の置き場所になる「おうぎ型リモコンラック」をご紹介する。

リモコンは所定の位置に!「おうぎ型リモコンラック」

51rzgEvGoXL

▲これが「おうぎ型 リモコンラック 4穴式」。

その名の通り、4個のリモコンをおうぎ型状に収納できるアイテムとなる。

41i3qhAzuFL

スタイリッシュなデザインだが、重さは560gとずっしりしていて安定感がある。

そして何よりも形がおうぎ型状なので、リモコンを収納しやすく取り出しやすいのが大きな特徴となる。

この手のアイテムは、安定感がなかったり収納しにくい構造だと毎回所定の位置に戻すのが面倒になってくるため、そこをクリアしている点はポイントが高い。

しかも、見た目が美しく、リモコンまでもが部屋のインテリアの一部と化すところが魅力的である。

51Kk5PYFC1L

本体のサイズは「幅21.5cm × 奥行11.5cm × 高さ21.5cm」。

価格は記事執筆時点で、1,200円となっている。

リモコンの行方がすぐに分からなくなってしまうという人は活用してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
  • Pocket