その他収納情報

IKEA(イケア)が日本国内でネット通販を開始予定!2017年8月末までに

  • Pocket
IKEA(イケア)
スポンサーリンク

IKEAファンに朗報!

本日2016年8月23日、イケア・ジャパンは2017年度の事業戦略発表会において、2017年8月末までに日本国内でネット通販を開始する計画があることを明らかにした!

IKEAの商品は2017年8月末までに全国から注文可能に

イケアのネット通販は2013年からヨーロッパの国々で実験的に導入されており、当初の予定では2020年までに日本国内でもネット通販を開始する予定だった。

しかし、日本国内でネット通販のへ要望が強いことから計画を前倒しすることになったようである。

現時点(2016年8月)で、IKEAの商品を家に居ながら購入できるサービスといえば、IKEA FAMILYメンバーを対象にした「メールショッピングサービス」がある。

【関連】IKEA(イケア)公式の通販で買い物する方法(一部地域のみ)

「メールショッピングサービス」とは、イケアのウェブサイトで商品を選んで購入できるネット通販のようなサービスではあるが、支払い方法がクレジットカードのみでクーポンが使用できなかったり、店舗で実施されているキャンペーンも適用されないといった使いづらさがある。

さらに、IKEA FAMILYメンバーを対象にしていることから、サービスを利用できるユーザーは限られておりネット通販の仕組みとはやや異なるのが現状だ。

その点、全国のどこからでも商品の注文ができる本来のネット通販サービスは、全世界で共通のプラットフォームで運営する予定で、2017年8月末までに配送を含めたシステムを構築する計画とのこと。

source:流通ニュース

スポンサーリンク
  • Pocket