使い方簡単、効果長持ち!トイレスタンプクリーナーでトイレの便器がピカピカに!

11月2日に放送されたロンドンハーツで有吉さんが「トイレ掃除はトイレスタンプをポンッとやっていればそんなに汚れない」という話をしていた。

トイレスタンプの存在は知っていたが、使ったことがないのでどういったアイテムなのか調べてみた。

興味がある方はご参考にどうぞ。


便器にポンッと週1回のスタンプで1週間ピッカピカ

トイレスタンプ

▲トイレスタンプクリーナーとは、トイレ洗浄後に便器の内側に1ヵ所スタンプしただけで水を流すたびに洗浄・防汚効果が働き、便器の内側全体が1週間ピッカピカになる便利アイテムである。

 

トイレスタンプ

▲タンクの上に設置する洗浄剤とは違い、便器に直接スタンプするタイプなので成分が水で薄まらずに高い効果を発揮する。

 

トイレスタンプ

▲使い方は、容器のボタンを1つ目の目盛に合わせてキャップを外し、便器の内側に当ててボタンを押すだけである。

 

トイレスタンプ

これだけで1週間洗浄効果が続くようだが、1本の容器で6回分使え、商品にはそれが2本入っているので12回分(12週間、3ヶ月)も使える計算になる。

しかも、有吉さんのように一人暮らしで仕事が忙しくあまり家にいない人の場合は1回分のスタンプがかなり長持ちするのではないだろうか。

忙しくてトイレをこまめに掃除する時間がない方やいつでもキレイなトイレに保ちたい方は使ってみてはどうだろうか。

【関連記事】
分別が楽になるゴミ袋スタンドは指定ゴミ袋も使えてキャンプやBBQでも役に立つ