お掃除グッズ

【100円均一】ハンディモップの収納に使えるセリアのハンディモップキーパー

  • Pocket
ハンディーモップキーパー
スポンサーリンク

最近はデスク周りの掃除に100円均一で購入した小型のハンディモップをよく使っているのだが、その収納用品としてちょうどいいグッズを仕入れたのでご紹介する。

100円均一のセリアで買える「ハンディモップキーパー」

ハンディーモップキーパー

こちらのグッズが100円均一のセリアで購入することのできるハンディモップキーパーとなる。

ハンディーモップキーパー

見ての通り、なにか変わった使い方ができるとかそういったグッズではないが、形が円柱形になっていて上からハンディモップをサッと収納してサッと取り出しやすい収納アイテムとなっている。

ハンディーモップキーパー

ハンディーモップキーパー

収納ケースにはフックに引っ掛けられるように穴が空いているので、壁面などにぶら下げておくこともできるし、底面が割と広いのでどこかに置いてスタンドとして使うこともできる。

ハンディーモップキーパー

また、本体が柔らかい素材でできているので落下して破損する心配も少ない。

そもそもハンディモップ自体にもフックに引っ掛ける部分が付いてはいるが、筆者の場合はハタキ用のハンディモップと吸着用のハンディモップを二本使っていることもあり、二本を同じ場所にまとめてなおしておきたかったのでハンディモップキーパーを購入してみた。

デザインも白(アイボリー)一色でシンプルだし、柔らか素材だけど耐荷重は1kgもあって意外と重宝としている。

これでお値段が100円(税別)なのだから何も言うことはない。さすがセリアだ。

というわけで、このアイテムが気になった人はお近くのセリアの清掃用品コーナーを探してみるべし!

※ケースとモップは別売りです。

スポンサーリンク
  • Pocket