100均収納!壁掛けウォールポケットで領収書や郵便物、診察券などを整理整頓

本日紹介するのは100円均一ショップのダイソーで買えるウォールポケット。

壁掛けが可能なウォールポケットは収納スペースを節約できるうえ、領収書やハガキなどの郵便物をキレイに整理整頓することができる。

領収書、明細書、ハガキなどの郵便物、診察券、クーポン券などの置き場に困っている方は要チェックだ。


ダイソーで購入した物

今回ダイソーで購入したのは以下の2点。

  • ミニピンフック(7個入り)
  • ウォールポケット(7P)

どちらも税込108円となっている。

この2点を使えば

↑このような壁掛けの収納を作ることができる。(コルクボードは別売り)

 

↑使ったピンフックはコレ。(開けたあとですみません)

 

↑このピンフックは針が斜めに付いているため壁に引っ掛けるように斜めに差し込むことができる。

そのため強度に優れ、耐荷重は約500gとなっている。

 

↑ダイソーのウォールポケットにはポケットが7個付いている。

収納のコツは、乱雑にごちゃ混ぜでいろんな物を入れないこと。どのポケットに何を収納するのかを予め決めておけば整理しやすい。

例えば筆者の場合は左下に領収書、右下に病院の明細書、左上に普段あまり使わない病院の診察券、右上にお店のクーポン券といった感じでまとめてある。

こうした細かい物を無くしてしまいがちな方は 100円均一のウォールポケットで管理してみてはどうだろうか。


Amazonの関連商品も要チェック!

シュウ
100均行くのめんどくさい!どうせならもっとオシャレなウォールポケットが良い!
という方は以下の商品もチェックしてみてください

【関連記事】
学校の書類やカタログなどの収納に便利!A4サイズのウォールポケット

掃除用のコロコロは100均の収納BOXでスッキリお片付け

【100円均一】ハンディモップの収納に使えるセリアのハンディモップキーパー

書類だけじゃない!100均の縦型積み重ねバスケットで小物整理

100均のタブレットスタンドはノートパソコンも立てかけられる!

100均収納!吊り下げワイヤーバスケットでカラーボックスの空きスペースを有効活用

100円均一ショップダイソーの長いS字フックでカバンの吊り下げ収納

100均で手に入る!ダイソーのケーブルバンド特集

コードを束ねるなら100均のマジックテープ式バンドがおすすめ

100均のワイヤーラックでメタルラックの小物収納力をアップさせよう!

100円均一のダブルクリップを超便利に使う方法!デスクのコード類収納など

【100円均一】スマホ・タブレットの立て掛けスタンド