コードを束ねるなら100均のマジックテープ式バンドがおすすめ

本日紹介するのは100円均一ショップ(ダイソー)で購入できる「One-touch tie(ワンタッチタイ)」というマジックテープ。

このマジックテープがあれば家電製品の配線コードやスマホの充電器ケーブルなどをコンパクトに束ねることができる

IMG_3846

モバイルバッテリーのコードをまとめてみた

IMG_3848

▲試しにモバイルバッテリーのコードをまとめてみた。

 

IMG_3847

▲商品にはカラフルな7色のマジックテープが同梱されているが、今回は赤を選択。

 

IMG_3849

▲このようにクルッと巻きつけるだけで完成!

100均のアイテムだけどマジックテープの粘着はしっかりとしていた。ケーブルがスッキリまとまるのは気持ちが良い。

 

ちなみに、デスク裏などの配線が多い場所には以前紹介したハサミで切れるケーブル収納カバーもお勧めである⬇︎

この収納カバーだと少々太めの配線でも苦にならないし、1本のカバー内に複数のケーブルを収納できる点もポイントが高い。

カバーの途中に切れ込みを入れて、そこからコードを出して分岐させることも可能だ。

とはいえ、それほど配線が多くなければ本記事で紹介した100円のマジックテープで十分対応できるだろう。

カラフルで見た目も可愛いので気になる方はお近くのダイソーで購入すべし!

【関連記事】
コードやタップのゴチャゴチャを目隠し!ホコリも防ぐ「イノマタ化学 テーブルタップボックス」

100均収納!壁掛けウォールポケットで領収書や郵便物、診察券などを整理整頓

掃除用のコロコロは100均の収納BOXでスッキリお片付け

【100円均一】ハンディモップの収納に使えるセリアのハンディモップキーパー

書類だけじゃない!100均の縦型積み重ねバスケットで小物整理

100均のタブレットスタンドはノートパソコンも立てかけられる!

100均収納!吊り下げワイヤーバスケットでカラーボックスの空きスペースを有効活用

100円均一ショップダイソーの長いS字フックでカバンの吊り下げ収納

100均のワイヤーラックでメタルラックの小物収納力をアップさせよう!

100円均一のダブルクリップを超便利に使う方法!デスクのコード類収納など

【100円均一】スマホ・タブレットの立て掛けスタンド