X XUNTAOの収納ボックスレビュー 5面扉が特徴のコンテナ風折りたたみ式収納ボックス

今回は収納ボックスをご紹介します。

と言うのも、とある収納ボックスに一目惚れしてしまい、久々に新しい商品を購入したのです。

筆者が収納用品を選ぶうえで最も気を付けるのは下記の2点なのですが、今回買った収納ボックスは私にとって2つのポイントを満たしていた収納ボックスでした。

  • 十分な収納力があること
  • 部屋のインテリアにマッチしたデザイン(自分好みのデザイン)

あなたの趣味に合うかどうか分かりませんが、ビビビッと来た方はチェックしてみてください!

XUNTAOの収納ボックスの概要と特徴

購入したのは「XUNTAO」の収納ボックスです。Amazonで一番小さいサイズの3個セットを買いました。


XUNTAOの収納ボックスは折りたたみ式で収納時に場所をとらないため使い勝手がよく、豊富なサイズ展開で、衣類・布団・おもちゃ・小物など様々なものが収納可能です。

また、フタ付きでホコリ防止・防カビ・防湿対策ができ、フタが全方向開くので中身をいろんな方向から取り出すことができます。

詳しく見ていきましょう!

フタ付きでホコリ防止・防カビ・防湿と機能的

XUNTAOの収納ボックスにはフタがついており、ホコリ防止・防カビ・防湿対策ができます

フタの中央部には丸いポケットが付いていて、その中に小型の防虫剤を入れることができるので衣類を清潔な状態に保つことができます


全方向から取り出せる5面扉

XUNTAOの収納ボックスは下を除く全方向から中身を取り出せる5面扉つきです。

上からだけでなく前後左右どこからでもフタを開けることができるため収納するときはもちろんのこと、中身の取り出しにも便利です。

フタには全方向ロックが付いています

持ち運ぶときは全方向きちんとロックしておきましょう。

高い耐荷重性

Amazonの商品説明によると、XUNTAOの収納ボックスは高品質なPPが採用され、高い靭性・耐磨耗・引き裂きに強く、高い荷重能力があるそうです。

商品ページにはボックスの上に人が座っている写真が掲載されています。

筆者はケースの上に座ったことはないのですが、3つのケースを重ねて使っていて結構重たい物を入れています。たしかにビクともしませんね。

収納ボックス自体はとても軽いのですが、常識の範囲内であれば重い物を入れても安心して使用できるかと思います。

キャスター付きで移動がしやすい

ボックスの下部にキャスター(ローラー)が4つ付いています

一定方向に固定されたキャスターではあるものの、重たいものを入れた時の移動に便利です。

また、同じサイズのボックスを重ねるときは、下のボックスのフタの溝に上のボックスのキャスター部分を入れ込むようになっています。そうすることで重ねたときに安定感が出てきます。

折りたたみ式で使わない時はコンパクトに収納可能

XUNTAOの収納ボックスは折りたためるので使わない時はコンパクトに収納することができます

場所をとらず、収納するスペースにも困りません。

また、複数のサイズやカラーがあるため自分の好みに合わせて選ぶことができます。

透明で中身が見やすく、サイズも豊富なので使い勝手が良い

XUNTAOの収納ボックスは透明で中身が見やすく、サイズも豊富なので、使い勝手が良いです。

何が入っているか一目で分かるので、取り出しやすく便利です。

キャンプでも使える

XUNTAOの収納ボックスはデザインがおしゃれなのでキャンプに持って行っても違和感がありません

手で持ちやすいように指が引っ掛けられるようになっていますし、上述したように全方向から物が取り出せるのでキャンプでも活躍することは間違い無いでしょう。

指を入れて持ちやすい構造

ちなみに最近はボックスの上に木の天板が付いたタイプも販売されています。

キャンプ中はボックスの上にコップなどが置けたほうが便利だったりするのでアウトドアで使用する方はそちらも検討してみてください。

キャンプや車中泊ならTHOR(ソー)の収納ボックスもオススメ

キャンプや車中泊で使うならTHORの収納ボックスもオススメです。

THORの収納ボックスは大容量で耐久性もありますし、別売で木製の天板が販売されているのでアウトドアにピッタリです。

デザインもシンプルでオシャレなのでキャンプや車中泊用の収納ボックスをお探しの方はそちらも検討してみると良いかと思います。