スニーカー好き必見の見せる収納!シューズボックスでお洒落な部屋に

スニーカー好きの方は何足ものスニーカーを揃えていると思うが、収納のしかたに困ってはいないだろうか。

本記事ではスニーカーをお洒落に収納できるシューズボックスを紹介する。

スニーカー好きの方はぜひ参考にしてほしい。


スニーカーをお洒落に収納できる「OTYTY」のシューズボックス

▲こちらは「OTYTY」のシューズボックス。

見てのとおり、フタが透明に透けているため中身を見せる収納が可能となっている。

 

▲1個のボックスの大きさは横が36cm、高さが22cm、奥行きは28cm。

ケースのフタはマグネット式となっている。

 

▲ボックスの上下は凹凸型になっている。

そこにはめ込む形で複数のボックスを重ねることができる。


アドバイス

当サイトでよく言っているのは、大人の雰囲気のカッコいい部屋を作るコツは「色を遊ばない」ことである。

つまり、多くの色を使いすぎないことが大切なのだ。

その点、本記事で紹介したOTYTYのシューズボックスはシンプルなデザインのため色を遊ばない収納に適していると言えるだろう。

また、大切なコレクションを際立たせるという意味でもシンプルな収納ボックスは評価が高い。あくまでも主役はシューズであり、シューズボックスではないからだ。

大切なコレクションと共に過ごせる空間は安らぎであり、癒しである。そんな部屋を作りたい方はシューズボックスを活用されてみてはどうだろうか。