つっぱり棒

ひっかけ収納!床と天井で突っ張って支えるメッシュのパーテーション

  • Pocket
スポンサーリンク

以前にワイヤーネットを使ったひっかけ収納をご紹介したことがある。

【関連】4種類の100円均一アイテムで作れるカンタン小物ひっかけ収納!

その内容は、100円均一などで購入出来るワイヤーネットを結束バンドで固定して、そこにワイヤーラックやS字フックを引っ掛けるというものだったが、もしかすると家の中にワイヤーネットをうまく固定できる場所がない人もいるかもしれない。

その場合は、床と天井で支えるメッシュのパーテーションを使ってみてはどうだろうか。

アイリスオーヤマ パーテーション メッシュ

410nUvzXCvL

「アイリスオーヤマ パーテーション 」の良いところは、はじめからメッシュボードが付いていることだ。

ただ部屋を仕切るだけのパーテーションとは違い、帽子や時計、その他小物などが掛けられるのが大きな特徴である。

41RwkeWPzzL

メッシュボードに小物を引っ掛けるためのフックが4個付いているのも嬉しい。

小物類をうまくひっかけ収納すれば、それだけでオシャレなインテリアにもなる。

81xI0KhA2uL._SL1500_

ハンガーやS字フックを利用して、バッグやちょっとした衣類を引っ掛けても良いだろう。

その他にも、軽めの壁掛け時計や、人工観葉植物などで彩りを加えるとさらにオシャレになること間違いなしだ。

ひっかけ収納をしてみたい人はご参考にどうぞ!

スポンサーリンク
  • Pocket