小物収納

カンタン吊り下げカゴ収納!3段チェーンバスケットでかっこ良くオシャレに収納しよう

  • Pocket
吊り下げカゴ収納
スポンサーリンク

アクセサリーやガジェットなどの小物類は、ついつい溜まりやすくて散らかりやすいもの。

どこか一箇所にまとめて置いておかないとすぐに無くなってしまう。

そこで今日ご紹介するのは、小物の「吊り下げカゴ収納」。

今回は僕が愛用しているチェーンバスケットをそっくりそのままお見せしたいと思う。

3段チェーンバスケットの吊り下げ収納は小物の整理に便利

吊り下げバスケット

▲これが3段チェーンバスケット。Amazonによると、名称は「3段ハンギングバスケット」と呼ぶようだ。

僕はこの収納アイテムをかれこれ10年以上愛用している。

気に入っているところは、引越しの時に小さく持ち運べる点、小物類を分類して整理できる点、フックで吊り下げて空間を収納スペースとして活用できる点、工夫すれば大きな収納力を発揮してくれる点の4つである。

上段、中段、下段(プラスS字フック)の4つに分類して整理整頓

IMG_3910 2

▲これが実際に使っている3段チェーンバスケット。

収納のコツは上段、中段、下段で収納する物の種類を決めておくことである。

例えば僕の場合、上段に小物、中段にコード類、下段に大きい物または重たい物を収納してある。このうち、上段と中段は好きなように中身を入れ替えても大丈夫だが、下段はカゴの大きさが一番大きいため、中には必ず大きい物や重たい物を入れるようにしたほうがいいだろう。

 

ワンポイントアドバイス!

ワンポイントアドバイスとしては、アクセサリー類を100円均一のS字フックにぶら下げて収納することだ。

こんなところにS字フックを引っ掛けている人は僕以外にまだ見たことがないが、小物類やアクセサリーを1つの場所にまとめて置いておくためには本当にオススメの裏技なのでぜひ真似をしてみてほしい。

ネックレスやブレスレットなど輪っか状のアクセサリー置き場として絶対に重宝するはずである。

ちなみに、今回ご紹介した「3段ハンギングバスケット」は、僕が10年以上前にビレッジバンガードで購入したものとなる。今も同じ商品がビレッジバンガードで販売してあるかは不明だが、もし無かった場合はAmazonでも販売してあるようなので下のリンクをチェックしてみてほしい。

それでは、今日も快適収納ライフを!

スポンサーリンク
  • Pocket