小物収納

見せる収納!英字ストッカーでお洒落にかわいくお片付け

  • Pocket
スポンサーリンク

当サイトでは、狭い収納スペースや、もともと収納場所ではない場所を有効活用して収納力を上げる方法をいくつか紹介してきたが、今回は、部屋やキッチンなどに適当に並べて置いておくだけで、お洒落にかわいく収納しているように見えてしまう英字ストッカーを紹介したいと思う。

見せる収納!英字ストッカーでお洒落に収納

51kzC8dci2L

収納スペースは、必ずしも見えない場所に隠すように確保しなければならないわけではない。

押入れなどの収納スペースが少ないご家庭は、”見せる収納”を取り入れることで、家全体の収納力をアップさせると同時にお洒落で整った部屋を演出することが可能である。

上のイメージ写真は、英字ストッカーを4つ並べて洋室の隅に置いているだけだが、これだけでインテリアとなり統一感があってすごくお洒落だ。

様々な大きさや色、形をした箱やカゴを置いてしまうとどうしても統一感がなくなり、落ち着きのない部屋になってしまうため、英字ストッカーのようなデザイン性や大きさが統一された物を使うと良いだろう。

 

510czdBnKML

個人的には2つ以上並べるのが好みではあるが、もちろん1個でも十分絵になる。

 

61zmqJLURJL

箱のサイズは、「幅25×奥行26×高さ31cm」。

環境に優しい丈夫で軽いジュート(麻)素材のストッカーとなっている。

用途としては、雑誌・野菜・食品・タオル・スリッパ・子供のおもちゃ・衣類・工具・ガーデニング用品・お掃除道具・ベビー用品などなど、さまざまな生活雑貨の収納に使える。

収納スペースが少ないご家庭や、部屋に統一感を出したい人は、今回ご紹介した英字ストッカーなどで”見せる”収納”を考えてみてはどうだろうか。

スポンサーリンク
  • Pocket