衣類圧縮袋

これ便利!コート類をハンガーで吊り下げられる衣類圧縮袋

  • Pocket
スポンサーリンク

収納上手な人の定番アイテムのひとつである圧縮袋。

布団や洋服を圧縮して、コンパクトに収納している方も多いのではないか。

【関連】衣替えでも押入れスッキリ!羽毛布団を薄く収納するケース

そんな圧縮袋に、衣類をハンガーで吊り下げたまま圧縮、収納できる商品があることは知っているだろうか。

その商品を使えば、ハンガーに掛けてあるコートなどを圧縮して、また同じ位置に吊り下げて収納することができる。

衣替えの時は衣類の場所移動をできるだけ少なくして、ラクに作業を終えてしまおう!

 

カンタン圧縮!そのまま収納!ハンガーで吊り下げられる衣類圧縮袋

81wM7fLvyaL._SL1500_

商品はロングタイプ(ショートもあり)で、ベンチコートやロングコートの収納に適している。ロングタイプのサイズは縦145cm、横60cm。

袋には20cmのマチが付いているため厚手の衣類でも収納できるようになっている。圧縮袋1枚にロングコート・スキーウェア等2~3着がスッキリ圧縮収納できる。

 

ss 2016-07-01 18.57.58

▲ちなみにショートサイズは、縦110cm、横60cm、マチ20cm。

 

61AmEWwdMzL._SL1500_

圧縮はハンガーに吊るしたままでもOK!

掃除機ノズルをバルブにあてて、圧縮後は掃除機を離せば完了する。

ただし、掃除機がスタンドタイプやハンディタイプのものでは圧縮できないので注意してほしい。

 

81FsxouJd5L._SL1500_

これはビフォーアフター。

ご覧のとおり凄い圧縮率だ!これなら収納スペースも大幅に確保できる。

また、除湿剤を入れて圧縮しておけば、梅雨時期などのカビ対策としても役に立つだろう。

コートやダウンが1年中そのままクローゼットなどに掛かっている人は要チェックだ!

スポンサーリンク
  • Pocket