衣類収納

ビジネスマンの必需品!?ネクタイ収納ハンガー!

  • Pocket
スポンサーリンク

51t-1V+ZSOL

普段仕事でスーツを着る方は、1つは持っておきたい「ネクタイ収納ハンガー」。

これさえあれば忙しい朝のネクタイ選びがスムーズにいくこと間違いなし。

本当はネクタイを何本も持っているのに、椅子などに乱雑に置いてある数本だけを使いまわしているという人にはオススメのネクタイ収納アイテムである。

 

シンコハンガー ネクタイハンガークロス ブラック

41yjCGLCURL

商品名は「シンコハンガー ネクタイハンガークロス ブラック」。

クローゼットなどに1つ引っ掛けておくだけで、何本ものネクタイをきれいに収納できる。

ハンガー部分が斜めになっているのでネクタイ選びも簡単。

僕も類似品を愛用しているが、非常に使い勝手が良い。

ほんの2,3本程度のネクタイを使いまわしているようでは、“出来るビジネスマン”とは到底言えない。社内ではネクタイのセンスや毎日の変化を自分が思っている以上にチェックされているものである。

「あの人いつもあのネクタイじゃない?」と言われたくなければ、ネクタイハンガーのような便利アイテムを活用して日々色々なネクタイを使い分けてみてほしい。

 

その他のネクタイハンガー

クルクル回転するタイプのネクタイハンガー。

とにかくネクタイ選びがしやすいのが特徴。

 

これもクルクル回転するタイプのネクタイハンガー。

実は同じアイテムを僕も持っているが、とにかく見た目がきれいで収納スペースもとらない。

もちろん毎日のネクタイ選びもスムーズ。

 

これはボタンを押すだけで自動でハンガーが回転してくれる電動ネクタイ掛け。

使ってみたいけど手が出ない…。

とはいえ、持ってたら毎日のネクタイ選びが楽しくなりそう。

最初のうちは無駄にクルクル回転させて遊ぶのは間違いないだろう。笑

スポンサーリンク
  • Pocket