衣類収納

メタルラックの別売パーツで洋服を収納する棚を確保しよう!

  • Pocket
スポンサーリンク

誰もが知っているオシャレな収納アイテムのひとつとしてメタルラックがあるが、そのメタルラックで洋服が収納できることは知っているだろうか。

別売パーツで洋服を収納する棚を作れる

41411UacFYL._SL1000_

メタルラックで洋服の収納をつくるには、上のイメージ画像のような別売パーツ(ハンガーポール)を使用する。

 

使用例は以下のとおり。

 

61vMQG9w41L._SL1000_

61QXv0zV4BL._SL1000_

これでクローゼットなどの収納スペースがない部屋でも、洋服の収納スペースを簡単に確保できる。(最初からハンガーポールが付いたメタルラックもあり)

それに加え、以前ご紹介した「ハンガーラック」や「コーナーハンガー」、「突っぱりクローゼットハンガー」や「ドアハンガー」などを使えば、たちまちに収納上手になれるはずだ。

 

71O2uwGw6hL._SL1500_

▲また、洋服の収納スペースを見られたくない人や、ホコリや日焼けが気になる人は別売でカバーも販売されている。

カバーを使えばクローゼットのような役割にもなるというわけだ。

 

普段、家に収納スペースが少ないことが原因で部屋が散らかってしまいがちな人は、ぜひ色々な便利アイテムを活用して収納上手を目指してみてほしい。

とくに、メタルラックはインテリアとしてもポテンシャルが高く、複数個並べて置くだけでもオシャレで引き締まった印象の部屋が出来上がる。

もちろん収納力も抜群なのでぜひお試しあれ!

なお、購入の際はメーカーやサイズ等をお間違いなく。

スポンサーリンク
  • Pocket