ハンガーによる衣類収納人気ランキングTOP5!

これまでSYUNOTEでご紹介してきた「衣類収納」カテゴリーの中から人気ランキングTOP5をご紹介!(2016年6月時点)

上手に衣類の収納をしたいけれど、そのために何を買えばいいのか分からないという方はご参考にどうぞ!

収納上手な人はコレを使っている!衣類収納ランキングTOP5

第1位:シンコハンガー ネクタイハンガークロス ブラック

41yjCGLCURL

第1位はなんとネクタイ収納

この商品はネクタイをキレイに収納してくれるだけでなく、朝の忙しい時間帯にネクタイをスムーズに選びやすいという特徴がある。

毎日ネクタイを締めて仕事をしている男性にとっては必需品のアイテムだ。

【関連記事】ビジネスマンの必需品!?ネクタイ収納ハンガー!

シンコハンガー ネクタイハンガークロス ブラック
シンコハンガー
売り上げランキング: 1,449

 

第2位:ドウシシャ ハンガーラック シングル ブラック NGHS-81BK

51hH0IHUQtL._SL1000_

第2位はハンガーラック

ハンガーラックは使いやすさとコストパフォーマンスに優れており、不動の人気がある。

ドウシシャハンガーラックは安定感にも優れ、夏物衣料であればおよそ15着もの洋服を掛けられるのが特徴。

足元にはキャスターが付いているため、服を掛けたままでも移動がラクに行えるのが嬉しい。

また、雨の日の洗濯物の室内干しなどにも活用できる。

【関連記事】洋服収納の定番!シンプル、安価、収納力大のパイプハンガーラック

ドウシシャ ハンガーラック シングル ブラック NGHS-81BK
ドウシシャ
売り上げランキング: 2,035

 

 

第3位:平安伸銅工業 押入れ用強力太タイプの突っ張り棒支え棒セット

81V02mRG7NL._SL1500_

第3位は、突っ張り棒を下から支えるための支え棒がセットになった、突っ張り棒支え棒セット

このアイテムの特徴は、何と言っても突っ張り棒のずり落ちを防止してくれる支え棒だ!上の写真は支え棒と突っ張り棒がセットになった商品だが、支え棒のみの販売もしてある。

ウチに押入れはあるけれど、クローゼットがないから洋服の収納場所が足りないという方にお勧めのアイテムである。

【関連記事】優れもの!ずり落ちる突っ張り棒を下から支える支え棒!

 

 

第4位:くろぜっとんトップハンガー 押入れ上段用 シルバー ベージュ

51KPD87EVWL

第4位は押入れの上段に置くためのパイプハンガー

第3位の支え棒と同じく、押入れを有効活用するためのアイテムだ。

この商品の特徴はやはり強度と安定感である。洋服を掛けてある2本パイプは段違いの上下ハンガーバーになっていて、互い違いに掛ければ通常ハンガーの約1.5倍の収納力を発揮する。

【関連記事】押入れをクローゼットみたいに使える「くろぜっとんトップハンガー」

くろぜっとんトップハンガー 押入れ上段用 シルバー ベージュ
サントミ
売り上げランキング: 13,965

 

 

第5位:山崎実業 折り畳みドアハンガースマート ブラック 7162

61hymLFp1jL._SL1500_

第5位は、ドアやクローゼットなどの折れ戸に引っ掛けて使用できるドアハンガー

割とどんな家でも今すぐ簡単に活用できるアイテムなので人気度が高い。

使わないときは折りたたむこともできるので、洗濯物の室内干しで使用する人は折りたたんでスッキリさせておくと良さそうである。

【関連記事】ドア(扉)を活用して洋服を上手に収納できる便利アイテム!

山崎実業 折り畳みドアハンガースマート ブラック 7162
山崎実業 (2012-07-30)
売り上げランキング: 9,227