これ以上服を収納する場所がない。天井の空間は空いてませんか?

スポンサーリンク

タンスや押入れ、クローゼットは一杯一杯だし、ドア(*1)や天井角(*2)も有効活用したけど、まだまだ服を置く場所が足りないと嘆いてはいないだろうか。

(*1)ドア(扉)を活用して洋服を上手に収納できる便利アイテム!

(*2) 天井角の三角スペースを利用して手軽に収納が作れる便利グッズ

今回はそんな衣装持ちの皆さんにピッタリの便利グッズをご紹介する。

「突っ張りポールハンガーラック」で収納スペース確保!

51uoYORRmiL

ご紹介する商品は「突っ張りポールハンガーラック」。

この商品は、床と天井を利用して部屋の空間に収納スペースを確保できる優れものである。

耐久性もあり、上段だけの使用なら約45着、下段も使えばなんと約90着ものシャツが掛けられるようになっている。

51cCyRxGbFL

全体の耐荷重は60kg(1段あたり30kg)となっており、服を掛けるだけでなく布団を掛けることも可能。

室内干しのスペース確保にも有効だ。

 

513D59Wn9FL

サイズは「幅90~160 × 奥行10 × 高さ190~260 cm」

ハンガーの内寸は「幅66-136cm」となっている。

部屋のどこかに「突っ張りポールハンガーラック」を設置できそうな空間が残っている方は活用してみてはどうだろうか。

シュウ
あの本田翼さんも自宅でハンガーラックを活用してましたよん!
本田翼さんの自宅にあったハンガーラックなら洋服をたっぷり収納できる!

その他の手段

上記でご紹介したハンガーラックはかなりの収納力だが、それでもまだまだ収納スペースが足りない方はトランクルームもおすすめだ。

もちろんトランクルームには洋服以外の物も収納することができる。たまにしか着ない洋服をトランクルームに直接収納するのもいいが、服以外の大きな物をトランクルームに収納してハンガーラックを設置するスペースを空けるのもアリだろう。

トランクルームに関しては以下の記事を参考にしていただきたい。

家の収納不足解消はトランクルーム「宅トラ」で!5つの利用手順を解説

収納が足りないなら貸し倉庫「ドッとあ〜るコンテナ」が便利!お得な割引特典も

加瀬のレンタルボックスをネットで安く契約する方法・手順

シュウ
苦肉の策じゃないですが、収納スペースが少ない家にお住まいの方には別の場所に収納スペースを持てるトランクルームは割とおすすめです
スポンサーリンク