ハンガーラック

これ以上服を収納する場所がない。天井の空間は空いてませんか?

  • Pocket
スポンサーリンク

タンスや押入れ、クローゼットは一杯一杯だし、ドア(*1)や天井角(*2)も有効活用したけど、まだまだ服を置く場所が足りないと嘆いてはいないだろうか。

【(*1)関連記事】ドア(扉)を活用して洋服を上手に収納できる便利アイテム!

【(*2)関連記事】天井角の三角スペースを利用して手軽に収納が作れる便利グッズ

今回はそんな衣装持ちの皆さんにピッタリの便利グッズをご紹介。

「突っ張りポールハンガーラック」で収納スペース確保

51uoYORRmiL

ご紹介する商品は「突っ張りポールハンガーラック」。

この商品は、床と天井を利用して部屋の空間に収納スペースを確保できる優れものである。

耐久性もあるので、上段だけの使用なら約45着、下段も使えばなんと約90着ものシャツが掛けられるようになっている。

51cCyRxGbFL

全体の耐荷重は60kg(1段あたり30kg)となっており、服を掛けるだけでなく布団を掛けることも可能。

室内干しのスペース確保にも有効である。

 

513D59Wn9FL

サイズは「幅90~160 × 奥行10 × 高さ190~260 cm」

ハンガーの内寸は「幅66-136cm」となっている。

部屋のどこかに設置できそうな空間が残っていれば、「突っ張りポールハンガーラック」を活用してみてはどうだろうか。

スポンサーリンク
  • Pocket