クローゼットハンガー

押入れにうまく服を収納できる「つっぱりクローゼットハンガー」

  • Pocket
スポンサーリンク

クローゼットがない家に住んでいて一番困るのが洋服の置き場ではないだろうか。

家の中のハンガーが掛けられそうなあらゆる場所に洋服を吊るしている人は、押入れをクローゼットがわりに使う方法をひとつ検討してみるといいかもしれない。

押入れにうまく服を収納できる「つっぱりクローゼットハンガー」

61MqcNAFcjL._SL1500_

▲今回ご紹介するのは、押入れの中を簡単にクローゼット化できてしまう「突っぱりクローゼットハンガー」というアイテムだ。

これさえあれば、冒頭のイメージ写真にもあるように普通の押入れにハンガーで洋服を掛けることが可能となる。

押入れをまるでクローゼットがわりに使いたい人にはうってつけのアイテムである。

 

91LmC1lGJcL._SL1500_

▲また、押入れの中の荷物の状態によっては、奥行き方向に設置することも可能。

 

 

81msIylUFtL._SL1500_

▲もちろん洋服だけでなく、バッグや小物なども収納することができる。

 

当サイトではこれまで、狭い隙間でも収納に変えてしまう「スリムストッカー」や、天井の角のスペースを活用して収納スペースにできる「コーナーハンガー」などもご紹介してきたが、収納の少ない家の場合は、いかに工夫して収納スペースを確保するかが重要となる。

散らかった部屋ではすぐに物がなくなったり精神的ストレスなども大きいため、普段からスッキリと片付いた部屋を維持するように心がけておきたいものである。

スポンサーリンク
  • Pocket