コーナーハンガー

天井角の三角スペース(鴨居)を利用して手軽に衣類収納が作れる便利グッズ

  • Pocket
スポンサーリンク

今日は部屋や玄関などの天井の角にあるスペースを有効活用して収納を増やす便利グッズをご紹介したいと思う。

このアイテムは実際に僕も使用しているが、収納が少ない家に住んでいる人には非常に重宝するはずだ。

ぜひとも参考にしてほしい。

お部屋の空いているスペースを有効活用【木製コーナーハンガー】

71WVZyWJjOL._SL1500_

商品名は「木製コーナーハンガー

上の写真のように、部屋の角のスペース(鴨居部分)に手軽に収納を作れる便利グッズである。

僕もこの写真のようにハンガーで洋服をかけたり、帽子や箱を置くスペースとして活用している。

また、商品の値段が非常にリーズナブルなところもポイントが高い。

気をつけたいところは、製品を固定する部品などがついていないことである。Amazonでもすぐに落ちてくるといったレビューを見かけた。

その点、僕はハンガーの両脇ギリギリのところに斜め上から1本ずつ細い釘を軽く(半分弱くらい)打ち込んで落下を防止している。この2本の釘を打つだけで全く落下してこないのでよかったら試してみてほしい。(押しピンでもいいかも)

お世辞にも製品自体はそれほど精密に作られたような感じは受けないが、このお値段なら購入してみる価値は十分にある。

気になる人はお試しあれ!

 

【追記】もう少しリーズナブルなアイリスオーヤマのコーナーハンガーも発見!

こちらの商品は僕は使用したことがないが、見た感じでは材質が天然木ではなく塩ビというだけで使用感は変わらなそう。

詳細は下記リンクよりどうぞ!

スポンサーリンク
  • Pocket