ランドリーラック

洗濯機周りの収納に便利な伸縮式ランドリーラック!

  • Pocket
スポンサーリンク

61njnHzOlfL._SL1000_

洗濯機の上に活用できていないスペースが余っているなら「伸縮式ランドリーラック」がお勧めである。

ランドリーラックを使えば、洗濯機上のスペースに棚を設置でき、そこにバス用品や洗濯用品を置いておくことができる。

 

71LBxZKD90L._SL1050_

▲今回ご紹介する「ランドリーラック ランドリー収納 洗濯機収納 伸縮 幅63.5~96cm ホワイト」は、手前に突き出したハンガー掛けに、使った後のバスタオルなどを掛けておくこともできる。

両サイドには、網状になったサイドフレームが付いているので、100円均一で購入できるカゴやS字フックなどを利用してオリジナルの収納を作ってみても面白いだろう。

 

71QSO1xdlCL._SL1000_

714Zi-xRRjL._SL1000_

▲サイズは「幅63.5-96 × 奥行55 × 高さ182cm」。

横幅に関しては最大96cmまで伸ばすことができるため、スペースに余裕がある場合は広めに使うとハンガー掛けをより長く使うことができる。

 

61pbKfw5AWL._SL1000_

注意点としては、床から2段目の棚板までの高さである。

洗濯機の構造によっては、フタを開けた時に棚板に当たってしまうかもしれない。

床から棚板までの距離は130cmとなっているので十分注意してほしい。

また、設置する床面が並行かどうかも気をつけておきたい。

この製品は足4本で支えるため、一箇所でも沈んだり浮いたりした箇所があればガタガタしてしまう恐れがある。

以上のことがクリアできれば非常に優れた収納製品なので、ぜひご家庭で活用してみてほしい。

スポンサーリンク
  • Pocket