TV番組で紹介&使われたアイテム

ロンドンハーツで矢部美穂さんが使っていたカーテンタッセル

  • Pocket
カーテンタッセル
スポンサーリンク

先日は、2016年10月21日放送の「金曜★ロンドンハーツ」で、矢部美穂さんの自宅にあったテーブルセットをご紹介した。

今回は、同番組で同じく矢部さんが使っていたカーテンを留めるための「カーテンタッセル」をご紹介する。

賃貸物件でも安心!マグネット式カーテンタッセル

カーテンタッセル

▲矢部さんが使っていたのは、マグネット式でリング状のカーテンタッセルだった。

番組でも矢部さんが話していたようにマグネット式なので工具で壁に穴を開ける必要がなく、賃貸物件でも安心である。

 

カーテンタッセル

▲使い方は、リングをねじるように外してカーテンに着脱させるだけ。

 

カーテンタッセル

▲仕上がりはこの画像や冒頭の画像のようになる。

また、このアイテムは機能性だけでなくデザイン性も優れていてロンドンブーツ1号2号の淳さんも

「めっちゃいいじゃん!買おう!」

と感嘆の声をあげていた。

ただし、番組内では「約500円(ネット購入)」と紹介されていたが、筆者が探してみた限りではこの値段で見当たらなかった。(知っている人は情報をお待ちしてます)

おそらくアンブラ社の製品だと思うのだが、Amazonや楽天では2個セットで1,620円だったため、もしかすると矢部さんが仰っていた「500円ぐらい」というのは1個あたりの値段のことだったのかもしれない。(それでも810円にはなるが…)

とはいえ、1,620円でも購入する価値は十分ありそうだ!オシャレなカーテン留めが欲しい人は一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク
  • Pocket