ロンハーで矢部美穂さんの家にあった折り畳みテーブル「バタフライダイニングテーブル」

2016年10月21日放送の「金曜★ロンドンハーツ」で、矢部美穂さんの自宅にあったイスが4脚収納できる折りたたみ式のテーブルセットがとても良かったので紹介する。

折りたたみ式のテーブルセットは家のスペースを有効活用するのに最適なアイテムなので家が狭いと感じている方はご参考にどうぞ。

折りたたみ式で椅子が4脚収納できるバタフライダイニングテーブル

バタフライテーブル

▲こちらがその折りたたみ式バタフライテーブル。

この写真は半分だけ折りたたんだ状態だが、冒頭の写真のようにテーブル面を全て広げれば4人で使うこともできる。(番組では矢部美穂さん、ロンブー淳さん、有吉さん、光浦さんの4人で使用していた)

もちろん1人のときは半分だけの状態で使ってもOKだ。

 

バタフライテーブル

▲こちらは椅子を4脚折りたたんで収納している様子。

テーブルの下部分にきれいに収納でき、来客時は女性でも簡単に取り出すことができる。

 

バタフライテーブル

▲普段は使用せず完全に来客用としてだけに使うなら、右上の画像のように両サイドのテーブル面を折りたたんだ状態で部屋の隅にでも置いておけば邪魔にならない。

重量は約24kgあるが、足元にはキャスターが付いているので簡単に移動することができる。

ちなみにテーブルのサイズは、幅が34~135.5cm奥行きが87cm高さが74cmとなっている。

椅子4脚を含めてこれだけコンパクトに収まるテーブルは非常に秀逸である。

なお、購入はAmazonや楽天で可能。ロンハーの放送を見て矢部美穂さん宅のテーブルが気になった方は今すぐ要チェックだ!

 

品切れの場合は下の類似商品もおすすめ!

 

【関連記事】
ドラマの部屋みたいにお洒落なヴィンテージ家具が買える通販サイト「INDUSTRIAL BRANCH」

本田翼さんも使用?部屋の空間を洋服の収納スペースに変える「ハンガーラック」が便利!

ロンドンハーツで矢部美穂さんが使っていたカーテンタッセル

ロンハーでJOYさん、サンシャイン池崎さん、ボイメン吉原さん、ウーマン村本さん、FISH BOYさん、フット岩尾さんの家にあった家具家電まとめ【女子が泊まりたくなる部屋GP】

ロンハーで藤田ニコルさんの家にあった家具をチェック!

【金曜ロンハー】女子が泊まりたくなる部屋GPで気になった家具をピックアップ!

GENKING(ゲンキング)さんの自宅にあったIKEAのソファーとベッドフレーム