TV番組で紹介&使われたアイテム

ロンハーで矢部美穂さんの家にあった折り畳みテーブル「バタフライダイニングテーブル」

  • Pocket
バタフライテーブル
スポンサーリンク

2016年10月21日放送の「金曜★ロンドンハーツ」で、矢部美穂さんの自宅にあったテーブルセットがすごく良さそうだったのでご紹介しておきたいと思う。

イスが4脚収納できる折りたたみ式のテーブルセットは家のスペースを有効活用するのに最適なアイテムである。

家が狭いと感じている人はご参考にどうぞ!

折りたたみ式で椅子が4脚収納できるバタフライダイニングテーブル

バタフライテーブル

▲これが折りたたみ式のバタフライテーブル。

この写真は半分だけ折りたたんだ状態だが、冒頭の写真のようにテーブル面を全て広げてしまえば4人で使うこともできる。(番組では矢部美穂さん、ロンブー淳さん、有吉さん、光浦さんの4人で使用していた。)

もちろん1人のときは半分だけの状態で使ってもOKだ。

 

バタフライテーブル

▲これは椅子を4脚折りたたんで収納してある様子。

テーブルの下部分にきれいに収納でき、来客時などは女性でも簡単に取り出すことができるのが魅力である。

 

バタフライテーブル

▲普段は使用せずに完全に来客用としてだけに使うなら、右上の画像のように両サイドのテーブル面を折りたたんだ状態で部屋の隅にでも置いておけば邪魔にならない。

重量は約24kgあるようだが、足元にはキャスターも付いているので女性でも簡単に移動できるだろう。

しかも椅子4脚も含めてこれだけコンパクトに収まるアイテムは非常に秀逸である。

ちなみにテーブルのサイズは、幅が34~135.5cm奥行きが87cm高さが74cmとなっている。

Amazonでも楽天でも販売されているので、ロンハーの放送を見て矢部美穂さん宅のテーブルが気になっていた人は今すぐ要チェックだ!

スポンサーリンク
  • Pocket