シューズラック

傘が最大5本置ける組み立て式シューズラックで玄関スッキリ!

  • Pocket
スポンサーリンク

シューズラックは過去に2つほどご紹介したが、今回のシューズラックは傘まで置けてしまう便利なアイテムとなる。

 

過去に紹介した2つのアイテムよりは広いスペースが必要となるものの、靴と傘がまとめて収納できれば玄関がスッキリすること間違いなしだ!

早速見ていこう。

傘が最大5本置ける組み立て式シューズラック

71XpCvXRP6L._SL1500_

ご紹介するアイテムは「和泉化成 組立式シューズラック5段 ダブル ブラック」。

靴は10足、傘は最大で5本収納できる便利アイテムである。

製品はシンプルで簡単な組み立て式となっており、軽くて持ち運びも楽にできる。

 

713qM1mZamL._SL1500_

サイズは「約幅 58.3 × 奥行 31 × 高さ 90.3cm」。

1段の内寸は、「約幅 40.7 × 奥行 28 × 高さ 20.5cm」となっている。

トレー部分には手前に向かって緩やかな傾斜がついているので靴の出し入れもしやすい。

 

81CT5hOp-lL._SL1500_

大人用の靴は1段に2足となるが、子供用であれば1段に3足収納できる。

家族が使う頻度の高い靴だけをシューズラックに置いて、その他の靴は下足箱に収納しておきたい。

 

81SzSeyAtuL._SL1500_

傘立て部分には、下に雨水を受けるためのトレイが付いている。

これで玄関が水浸しになることもない。

なお、このシューズラックはパイプ同士をつなげることにより、1段の高さを変更することもできる。ブーツや長靴を収納したい場合は組み合わせを工夫して使うと良いだろう。

玄関のスペースに余裕があって、靴の収納が欲しいと考えていた人はぜひお試しあれ!

 

追伸、「賃貸アパートでも使えるおすすめ収納アイデアグッズまとめ」という記事では賃貸物件で使える便利収納グッズを他にも紹介している。

ぜひそちらもチェックしてほしい。

スポンサーリンク
  • Pocket