シューズラック

狭い玄関でも最大12足の靴が収納できるシューズラック

  • Pocket
スポンサーリンク

今回は、狭い玄関でも靴をたくさん収納できるシューズラックのご紹介。

このシューズラックは限られたスペースを有効活用できる作りになっているので、アパートやマンションにお住まいで玄関が狭いと感じる人はぜひチェックしてみてほしい。

最大12足の靴が収納できるシューズラック

619+LQTMeLL._SL1000_

製品名は「アイリスオーヤマ シューズラック シルバー SIH-509」。

靴を斜めに立て掛けられるようになっているため若干高さはあるが、奥行きが小さく、壁際の限られたスペースを有効活用しやすい構造になっている。

81XOlCtGn7L._SL1398_

容量は、婦人靴であれば最大12足、紳士靴であれば最大8足となる。

棚1枚あたりの耐荷重は約5kgで、全体の耐荷重は約20kgだが、できれば革靴や紳士靴などの重たい靴を下段に、そして軽い靴を上段に置くことでさらにラックのバランスが良くなるだろう。

61yrkpSme7L._SL1000_

サイズは「幅55.5 × 奥行25.5 × 高さ97cm」。重量は約3.5kgとなっている。

足元には高さを微調整できるアジャスターも付いている。

気になる価格は、記事執筆時点で3,040円。

もっとリーズナブルな製品をお探しの方は、以前ご紹介した「マルチ フリー & シューズ ラック 3段 ナチュラル」も個人的にはオススメだ。

玄関というのは全ての運気の入り口と言われ、家の顔でもある。玄関が散らかっている家には良い運気が入ってこない。

なんだか最近運が悪いなぁと感じる人はシューズラックで靴を整理整頓してみたり、その他便利グッズを活用して玄関をきれいに掃除してみてはいかがでしょうか。

 

追伸、「賃貸アパートでも使えるおすすめ収納アイデアグッズまとめ」という記事では賃貸物件で使える便利収納グッズを他にも紹介している。

ぜひそちらもチェックしてほしい。

スポンサーリンク
  • Pocket