シューズラック

玄関の収納が少なくて靴の置き場に困ったらシューズラックを活用してみよう

  • Pocket
スポンサーリンク

賃貸アパートやマンションに暮らしている方にとって、玄関の収納の少なさは悩みの種ではないだろうか。

1人暮らしで毎日決まった靴を履くのであれば、あまり玄関が散らかるようなことはないかもしれない。しかし、家族と住んでいると玄関はたちまちに靴で溢れかえってしまうだろう。

そこで今回は「シューズラック」をおすすめしたいと思う。既に使っている家庭では当たり前かもしれないが、以外とシューズラックを活用していない家庭は多いのではないか。

 

玄関の収納が少ないのに靴が好きならシューズラックを活用してみよう

816yi0LJu3L._SL1500_

僕も家族と暮らしているが、2年前からシューズラック使うようになってから玄関がいつもスッキリとしてキレイだ。

上の画像にあるシューズラックはウチで活用しているものと同じなのだが、シューズだけであれば7足、サンダルや子供用の小さい靴も含めるとさらに多くの靴を置くことができる。

使い方としては、シューズラックは取り出しやすく収納しやすいという特性を活かして、普段よく履く靴をシューズラックに置き、それ以外のあまり履かない靴を下駄箱に収納するのが望ましいだろう。

お値段もリーズナブルなのでぜひ気軽に活用してみてほしい。

 

ちなみに、「賃貸アパートでも使えるおすすめ収納アイデアグッズまとめ」という記事では賃貸物件で使える便利収納グッズを他にも紹介している。

よければそちらもチェックしてほしい。

スポンサーリンク
  • Pocket