お洒落な椅子といえばイームズアームシェルチェアのジェネリックプロダクト(復刻版)!

本日もイームズチェアのリプロダクト製品をご紹介。

一見すると昨日ご紹介したダイニングチェアと少し似ているが、よく見るとまたひとつ違ったタイプのデザインになっていて面白い。

昨日ご紹介したシェルチェアは机で作業をするときなどに使用して、今回のアームシェルチェアはリラックスしたいときなんかに良さそうである。

【過去記事】インテリア性抜群!オシャレで可愛いダイニングチェア


イームズ アームシェルチェア(リプロダクト サイドチェア)

51TWEgmxzLL

今回ご紹介するサイドチェアは「イームズアームシェルチェア」のジェネリックプロダクト製品となっている。

ジェネリックプロダクトとは、著作権・意匠権切れによりデザイナー製品を復刻生産したものである。

優れたデザインの製品が安価に手に入るのでお勧めだ。

 

51u8BrY0-4L

このサイドチェアの美しさは洗練された曲線にあり、丸みを帯びた形状が座る人を優しく包み込んでくれる。細い脚部とのバランス感もすごくオシャレだ。

カラーバリエーションは、グリーン、ネイビーグリーン、グレーの3色。

シンプルで飽きのこないデザインが特徴となる。

 

41L3D1xgZzL

サイズは、幅 62cm×奥行60cm×高さ77cm 座面の高さ45cm。

購入した際は完成品が届けられるとのこと。

先日ご紹介したシェルチェアより少し値は張るが、それでもリプロダクト製なのでオリジナルよりはるかに安く手に入る。

引っ越しや模様替えを考えている人は、家の椅子を人気のイームズチェアでオシャレに統一してみるというのはいかがでしょうか。